• 矯正専門店 ゆうかactive

歯列矯正の痛みは想像以上でした・・・

こんにちは!首藤です。

昔からやりたかったことのひとつ。

歯列矯正!

昔から歯並びが悪いのがコンプレックス。

でも中々歯列矯正に踏み込めなかったひとつとして

口内炎ができやすい体質・・・・ベーチェット病だということ。

3年がかりで体質改善をして今では症状が殆ど治まりました!


歯列矯正を行うにあたって装具の金具が内くちびるにあたり普段口内炎が出来ずらい人も口内炎が出来やすくなるそうです。

3年前までは口の中には常に3~5個の口内炎があり食事をとるのも喋るのも痛い・・・

結構憂鬱でした。


食事改善・睡眠時間改善をして口内炎がほとんどできなくなりました!


ちょうど1年前歯列矯正を行うにあたりカウンセリングにいきました。

で、やっぱり口内炎が心配になり後1年様子をみることにしました(^_^;)

1年経過・・・体調もいいし口内炎もないので実行することに!


始まるとなると早いです!

私の場合歯を3本抜かないといけないということで先週1週間で3本抜歯しました(T_T)

健康で丈夫な歯を抜くのって結構大変ですね・・・・

傷口に食べかすが入ると痛いのが怖くて中々食事がとれず

まだまだ痛みがある中で装具をつけました。。。。


歯を抜いた痛みなのかワイヤーで歯を動かす痛みなのか何が何だかわかりません(T_T)(T_T)


結構なめてました(笑)こんなに痛いと思わず、、、


痛みのせいで不機嫌な日々(-_-)


装具を付けて3日~1週間で痛みはなくなるそうです!本日3日目!

今朝も痛み止めに頼ってしまいましたがそろそろ痛みが抜けることを願ってます苦笑



食事がとれない中私が一番恐れているのは栄養不足から免疫力低下してベーチェット再発。。。

でも今は私の身の回りに最強アイテムが揃っているのでそんな最悪な事態には至らないと信じています。


食事がとれない中でも栄養はしっかり補いたい

3食 玄米酵素霊芝+元氣大豆+ハイゲンキCのシェイク

これで必須栄養素は補えるはず!

免疫力は落としたくないので霊芝をチョイス!






これに加えて夜寝る前にスーパーザイム



スーパーザイムに入っているエンザミンという成分が酵素の働きをさらに後押ししてくれて腸内環境を整え肌の再生などにも効果的だそうです!

ダイエットにもおススメのスーパーザイムですが美肌にもかなりいいんですよ!


こんな素敵なアイテムがあるからもう最強です!

固形物は食べられませんが1週間でお肌の調子がかなり良くなりました(笑)


プラスに考えて良いデトックス期間ですヽ(^o^)


歯列矯正や抜歯、口内炎などで食事が取れない方、食欲がなくて栄養が取れない方

等にもかなりおすすめです!

矯正専門店ゆうかactive

くつろぎ処癒家でお買い求めいただけます(^◇^)


#宮古島 #くつろぎ処癒家

#矯正専門店ゆうかactive

#歯列矯正 #玄米酵素 #ハイゲンキ #元氣大豆 #美容 #ダイエット

#健康志向 #スーパーザイム #マッコイ #デトックス


50回の閲覧

© 2023 by PILATES STUDIO. Proudly created with Wix.com

Contact us
MAP

矯正専門店ゆうかactive

 

沖縄県宮古島市平良字

西里667-5

yuuka.active@gmail.com

Tel: 070-4137-7530

  • D3AF9E0C-DA3F-435E-870C-2C819BF38544_4_5
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle